LIVE!

kinta10202006-07-31

自分、ハードロック系のBANDをやっておりまして、
土曜日に札幌で久々にLIVEを1本やってきました。


やっぱりLIVEは楽しいさね〜^^
今回はお客さんもビッチリ入ってくれて最前列のお客さんも
ノリノリで見てくれてたんですけど、中には腕を組んでじっと頑なに
ギターの運指だけを見ている人とかもいたり。。。
ジャンルにもよるとは思いますが、やっぱりお客さんも一緒にノってくれる方が
やってる方としても気分がノるんですよ。
ガキさんも言っておりますが、ステージからもちゃんと客席が見えるんですよね。
もちろん視力も会場の規模も全然違いますけどね^^;


何が言いたいかというと、1つのLIVEとかコンサートって
出演者側だけで作り上げるものではなく、
客席も一体となって初めて良いものができるもんだと思うんですよ。


もちろん、お金を払って来てるんだからそんなの個人の自由じゃんって
思う人もいると思うけど(それはそれでいいとは思うんですが)、
「自分もコンサートを作りあげてる1人なんだ」という意識を1人1人が少しでも持てば
もっと良いLIVEになるのかなって。


な〜んてことを演奏中に頭をよぎってたら、イイとこでおもいっきり間違えましたよ!(笑)