笑顔そして感動!


リボンの騎士」行ってきました。
5日(土)夜、6日(日)の昼・夜と3回連続でみたわけですが、今の感想は、
「もっと見たい!」
それほど素晴らしく感動するものでした。
ネタバレは極力控えますが、とにかくすごい!
メンバーもそれぞれ与えられた役を完璧に演じきっています。
ストーリーはわかりやすく単純明快なんだけど、
その中にある人間ドラマというか、個々の心情がよく伝わってくるんですよ。
表現なんかもみんな手足の指先まで気を配りながら頑張っていました。
一丸となって良いものを作ろうという気持ちが届きましたよ。
遊び心ある演出も多数あり。
あとミュージカルというからにはやはり歌。
みんなそれぞれの持ち味を発揮し、
生演奏と合わせ奏でる力強い歌声、美しいハーモニー。
そして聴く者の心まで動かされる気持ちの入った歌。
公演中はずっと鳥肌が立ちっ放しでした。
とにかく圧倒されてしまいましたよ。
ミュージカルというものが初めての経験でしたが、
みんな以前より格段にレベルアップしてるのではないでしょうか。


そんな中、我らがガキさん
素晴らしい演技、のびのある歌声を披露してくれました。
淑女と騎士ヌーヴォーの二役なんだけど、どっちも良かった!!
特にヌーヴォーはかっこいい!!どっちかだけ選べと言われたら
ヌーヴォーの方かも。でもどのグッズを見ても淑女ガキさんばっかなのは何で?
三騎士の登場シーンはめちゃめちゃかっこいいですよ!しびれました!!
もちろん淑女ガキさんもかわいくてサイコー!


1点だけ最後までモヤモヤしてたのが、
最後のフィナーレ(ミニライブ)は席を立っていいの?ダメなの?
演出的にはいかにもフィナーレは「総立ちでいいよ」みたいな雰囲気なのに
会場の係員が立ったらダメみたいなことを言ってるし。
あれははっきりさせた方がいいと思うな。
ファミリー席もないみたいだし子供やお年寄りもいるから
席を立つのは終演まで禁止ですみたいなことをはっきりと言ってくれれば
あきらめもつくんだけど、「フィナーレまで立たないでください」とか
どっちつかずの説明しかないんですよね。観客の反応に任せるということなんだろうか?
結局3回とも立てなかったけど、楽しめたからいいことにしとくかなー。
とくに3回目。ガキさんいっぱい笑顔をくれました!ありがとう!!嬉しいです!!!
本当にここには書ききれないくらい嬉しいです!
席をこころよくばくっていただいた方、本当にありがとう!!
ガキさんが今までのさらに100倍好きになりました!


終演後、ガキさんグッズを買って、普段は買わないであろうタペストリーなるものも
運試しに買ってみることに。開けてみたらなっち。
会場の外で交換してる方がいたのでガキさんとばくってもらいました。ありがとう。


最後は後ろ髪をひかれる思いで新宿コマ劇場をあとにしましたが、
本当にあっという間の3公演でした。
「もっと見たい!」
まだ見ていない方、期待していいと思いますよ!
ハロプロファンじゃない人にもオススメできる作品だと思うんで、
ぜひ皆さんお誘いあわせの上、コマ劇場へ行かれてはいかが?


2泊3日で行った最終日は、横浜めぐりをしてきたんですが、
それはまた次にでも書こっかな。