横浜一人旅♪

ミュージカルの興奮覚めやらぬまま、翌日ガキさんの好きな街「横浜」に行くことに。
東京で野暮用を済ませそのまま全くノープランのままいざ横浜へ。
以前1度、ガキさんツアー(笑)と銘打って奥さんと奥さんの友達を巻き込み
みなとみらいに行ったことはあるんですが、今回は気ままな一人旅です。



前々日・前日に引き続き道産子の自分にとってはものすごい猛暑だったけど
なんとなく馬車道を歩いてみたいと思い、みなとみらい線馬車道に行くことに。
ところが、乗った電車が特急だったらしく、車内アナウンスによるとみなとみらいと
中華街駅しか止まりませんとのこと。予定変更しみなとみらいで下車することに。


荷物をコインロッカーに預け(もちろん29番!)、ガキさんゆかりの地を歩きながら
前回行けなかった「横浜赤レンガ倉庫」に行くことに決定。
前に行ったときにたこ焼きも食べたし新幹線(笑)にも乗ったんで、
今回は1人ということもあり、かみしめながら歩いただけ。


  


赤レンガ倉庫ってショップや飲食店が入ってるんですね、知らなかった。
シルバーアクセサリなんかをちょっと見てすぐ海の方へ。
野郎1人でショッピングしてもねぇ^^;
でもなんとなく歴史を感じ、しみじみとしてしまいました。



赤レンガ倉庫前から見える海。潮の匂いがいいね。
大都会=海はないってのが自分の勝手なイメージなんですけど、さすが横浜!
しばらく海を眺めながらひたっていたら、
倉庫前からちょうど山下公園行きのシーバスが出るみたいだったんで
シーバスに乗って移動することに。



 

シーバスから見るみなとみらい&ベイブリッジ
景色は良かったけど海はちょっと汚れてましたね^^;


10分ほどで山下公園着。緑が多くてとても良い所だったけど、
ものすごい猛暑に10分といられず、ほとんどスルーしマリンタワーへ。



 

マリンタワーから眺めるみなとみらい&ベイブリッジ
観覧車でもビビる自分なのに自分で自分を褒めてあげたい(笑)



マリンタワーって灯台なんですよね、聞いたことあったような気がするけど改めて感動!
ここでやってみたかったことをやっちゃいました。ほんとは東京タワーなんだけど・・・。
ガキさんの笑顔をこれからもずっと見続けられますように・・・」
これって地味に2つの願い事をしてるんですよね。
ガキさんがずっと笑顔でいてくれることとそれを自分が見続けられること。
うわー贅沢だぁ(笑)
しかし照れもせずこんなこと書けるようになった自分も成長したなって思いますよ(笑)



その後、中華街をぶらり。
なんかちょっとイメージしてたのと違ったな。
おいしそうだなぁと眺めたりみんなにおみやげを買ってたらいい時間になったんで、
荷物を置いているみなとみらいへ逆戻り。



急にランドマークタワーにも行きたくなり、ちょっと寄り道したら
すごい行列のスイーツ屋さんを発見したのでパチリ。
平日だっていうのにこんなに並んでるってことはよほどおいしいのか。
今度は食べるぞと誓いました。



最後に横浜カレーなるものを買って羽田に向かいました。



すっごい駆け足で書いたけど、他にもいろいろとあり
気づいたら1日何も食べてなかったくらいすごく楽しい1日でした。
ガキさんを好きにならなかったらまず一生行かなかったかもしれない、
とか思ったらなんか不思議。巡り合わせに感謝だね。
横浜サイコー!!