ハムスター♪

今日、我が家の家族が1人増えました。
ハムスターの「まめっち」です。


名前は、「豆のようにちっちゃいから」ということで「まめっち」に決定!
ん!?^^;


ブルーサファイアという種類のハムスターで
ジャンガリアンハムスターの一種です。
以前は、ゴールデンハムスター(名前はきんた。HNはこのハムから
もらいました)を飼ってたんで、今度はドワーフ系にしようということに。
ロボロフスキーはちっちゃくてかわいいんだけど、人にあまり
なつかないらしいんで、やっぱり人なつっこいジャンガリアンがいいなと。
スノーホワイトと迷ったんだけど、こいつがくーちゃんのような眼差しで
見てくるんで、運命を感じ(笑)こいつに決めました。
ちなみにゴールデンもすごいかわいいですよ。
きんくまもいいな♪