リス


ガキさんを動物に例えるとしたら??


ガキさん本人もどこかで以前に「小動物と言われる」と言っていたと思いますが、
やはりリスとかハムスターとかの小動物系ですよね。
きんた的には、「かわいいリス」って感じだと思います(*^▽^*)



別に、だからというわけではないんですが、昨日オホーツクにあるリス園に行ってきました。
テニスコート一面くらいの広さの囲いの中で20〜30匹くらいのシマリス
放し飼いされています。



ヒマワリの種・カボチャの種・とうきび・稲穂などのえさを渡されるんですが、
よく人に慣れててほんとにかわいかったですよ。
軍手をはくように言われるのですが、ほとんど素手でえさをやったり
さわったりしてました(笑)



中には背中や頭にとびのってくるヤツもいてホント人懐っこくてかわいかったです。