きんた的ガキさん名場面BEST10!final

kinta10202006-03-21

王JAPAN!やりましたね!!優勝おめでとう!!!
感動しましたよ!日本の誇りです!



ガキさんも負けてられませんよ!(笑)
お待たせいたしました!
ついにこの企画も最終日。今日、いよいよ1位が決まります!!
(ってそんな大げさなもんじゃないんだけど^^;)


ということで今日は、3位・2位・1位と発表いたします〜



まずは、第3位!




モーニング娘。26thシングル「大阪恋の歌」のメイキング映像から。
チャーミー&さゆみんキャラに、なんとガキさんが挑戦!w



本家 石川さん 「よしっ♪今日もかわいいぞっ♪」


後継者 重さん 「よしっ♪今日も石川さんよりかわいいぞっ♪」


チャレンジャー ガキさん 『よしっ♪今日も2人よりも1番かわいいぞっ♪』


すかさずツッコミが!w

石川さん「えぇ〜〜!?^^」
重さん 「ないないないないない〜」
ガキさん「やれって言ったのどっちですかぁ〜!?^^」


重さん 「新垣さんはやっちゃダメなんですよ(笑)」



これはその場のノリで急遽やったネタだと思うけど、もう最高です^^
携帯の動画にして持ち歩いてますw




続いて第2位!




2005年1月30日放送のハロモニ。から。
私をデートに連れてって♪企画第1弾!冬の湘南デートということで
お相手は、柳沢慎吾さん。
ハロモニ。からは、ごっちん・よっすぃ・ガキさんの3人。


江ノ島焼を食べたり射的をしたりと楽しくデート(?)をする4人。
そんな中やってきたのが、「恋人の丘」。


ここにある鐘を2人で鳴らすと永遠の愛が約束されるらしいですよ^^


・・・となると当然慎吾ちゃんは・・・?^^


まず、ごっちんに「まきちゃんさぁ、オレと一緒にこの鐘鳴らすかぁ」


ごっちん 「すごく嬉しいんですけど、遠慮しときます。」


続いて、よっすぃに
「ひとみちゃんはどうだい?」


よっすぃ 「あたし今日、鐘鳴らすの肩痛くて・・・」


2人にフラれた慎吾ちゃんは、
「そっか、わかった。じゃーしょうがねーよな」

と言いながら、ガキさんの方を。

『はい♪』(「次は私」とドキドキするガキさん。)


と思ったら慎吾ちゃん、ガキさんを見て、


「よそう!(笑)」


ガキさん 『ちょっと待ってくださいよぅ。w』


『よそうって何でですかぁ!?こう(順番に)きたのに!w』


ここまでのシーン、ほんっと大好き♪♪
さらに、


慎吾ちゃんの「君は若すぎる」という言葉に対しすかさず
『そーですよねー、お父さんですもんね〜♪』


もー100点ですね!100点満点のリアクション&返しですよ。
芸人さんでもプレッシャーのかかる3段オチなのに。ガキさんはすごい!!


その後は、4人一緒に鐘を鳴らし、めでたしめでたし。
ガキさんは何を願ったのでしょうか?(^-^)


(動画を見たいという方は、こちら





そしてついにきました!
第1位の発表!
迷いましたが、これに決定!




Hello!Project DVD MAGAZINE vol.3より



『まゆげビ〜ム!!』



です。
もうガキさんといえばこれですね♪(^-^)


このDVDでは、ガキさんがゲームの進行役をやってるのですが、
なぜか「自分が1番かわいいと思っている顔をする」というお題をガキさんがすることに!

「そんなのね、ないですよ。」と言いながらも
「私らしくいきたいと思います!」とガキさんが選んだのはやはりこれ^^


それではご堪能あれ♪


構えて♪


大きく振りかぶって右手をまゆげに♪


『まゆげ!』


笑顔も忘れずに♪


『ビィィーーーーム!!!』



これをもらってイヤな人は1人もいないですね(^-^)

ガキさん、これからもビーム出しまくっちゃってくださいね♪




【総括】
きんたが地味に好きだったりまたあとをひくような「ガキさんの名場面BEST10」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
「もっといい場面、たくさんあるじゃん!」
なんてツッコミがたくさん聞こえてきそうですが・・・。
そうです、そんなあなたは正しいです。
名場面なんて人によって全く違って当たり前ですし、人が名場面だと思っても自分は思わないなんてこともあると思いますし。思い入れは個々でみんな違いますからね。100人いたら100の名場面があるのです。
かくいう自分も今回の10個以外にもたくさん名場面があります。それは何気ないときにみせるガキさんの笑顔だったり表情だったり仕草だったり・・・。ガキさんのことを好きになってから何となく毎日が楽しいのは、きっといろんなことをそういった場面を通してガキさんが教えてくれるからかもしれません。
そんな自分が本当に大好きな『ガキさん名場面第1位』をあげるならもうダントツでこれしかありません。
『コンサートで歌っているガキさん
1つのコンサートには、いろんな想いが集約されています。楽しい気分、せつない想い、大人っぽさ・・・。その全てを歌を通じ表現し、それを聴いている側に伝えたいという想い。ガキさんからは特にそれを強く感じるんですよ。それがある限り、ガキさんは今後も輝き続けるし、自分も応援し続けます。


p.s. TOP画像は、「小春ちゃんバリバリツアー」で5期メンバーで歌う『初めてのロックコンサート』でのガキさん。(DVDより)
ガキさんを好きになるキッカケとなった自分にとって大切な歌です(^-^)